スケートのお仕事

インタビュー後、エルビス・ストイコさんのことが、本当にもっと大好きになった。

明日9月14日発売の『フィギュアスケートLife Extra ~Ice Show in Japan 2018~』の見本誌が届きました。

書店で見かけたら、ぜひP38~のストイコさんのインタビューをお読みください。ちょっと長めですけれど。

熱く、そして真摯で真摯な人。

直接お話をうかがってみると、風の噂で聞いていた彼に関するさまざまなエピソードからイメージしてきた「ストイコ像」とまったくブレない、それどころか、想像以上に熱く真摯で紳士な人なんだと感じました。
そしてものすごい精神力の持ち主
2度目の五輪銀メダルをとった長野に、あのとき以来初めて来られたことを本当に喜んでいて、しかもその来日は彼にとってとても意味深いことだったそうです。

インタビュー前に確認したときは「話すのは20分くらいで、いいかな」ということだったのですが、ストイコさんの熱さが止まらない、私ももっと聞きたい、という感じで、45分くらい(うち90パーセントはストイコさんの熱いトーク)の濃厚な時間に。
延びてしまったことに言及すると、「いいんだ、とても楽しかったよ」と大変爽やかに答えてくれました。

インタビュー後私は、ほとんどの人にそれまで以上に好感を持つのですが、ストイコさんを思うときのこの感じは、ちょっとなんて言うのか、これまでになかったものです。ものすごく好きになったし、彼のこれまでの演技を全部振り返ろうという気持ちになりました。実際にたくさん見返してみると、ああ、ストイコさんはずっと変わらない芯をお持ちだったんだ、と感じました。

そんなインタビューを含め、素敵写真満載の1冊になっています。
ぜひ、ちらっと見てみてください。

ABOUT ME
hasegawahitomi
ライター 長谷川仁美です。 フィギュアスケートのこと、そのほかに日々のことなどを。 「やっぱり、フィギュアスケートっていいな」「やっぱり日常っていいな」という思いで、このサイトを続けています。