最近のおかいもの

在宅ワークに、電気ひざ掛け。

寒い時期に自宅で仕事するときに大変に重宝しているもの。それは、電気ひざ掛けです。

すぐ温かくなるし、エアコンのように空気が乾燥しないし、電気代も安く済むし、ほどほどの温かさだったら電源をつけずにひざ掛けとして使えばいい。最高です。
それに、ネットに入れて洗濯機で洗えるのもいい。

私が使っているのは、こちら。写真と同じ、グリーン系のタータンチェックのものです。(Amazon,楽天市場、Yahooショッピングが出ていますが、「楽天市場」ではこの商品にリンクされますが、その他は似た商品へのリンクになっています。調整法がわからず・・・調べ中)


他にもいろいろなものがあるし、どれでもいいと思います。

無地のものもいいですよね。
下のものは、丸洗い可能で、ダニ退治昨日もついています。
(こちらは、Amazonで見てみてください)


買った後に、「もしかしたらこれもよかったかもしれない」と思っているのが、下の電気ひざ掛け。毛布タイプではなくて、綿のダウンタイプ。
大きくて軽いし、モバイルバッテリー(別売り)をつけたら、外でも温かい。
これはスケート観戦にいいのでは?と
(これは、「楽天市場」で見てください)

1つだけ先に気づけばよかったと思っているのは、ネコとの相性。
うちのネコはフリンジみたいなものが大好きで、マフラーの先とか毛糸の帽子の上の部分とか、どこからでも見つけて噛み噛みしてしまいます。
このひざ掛けも、フリンジ部分をいつもものすごく見つめているのを知っています。ちょっとトイレに立って戻ってくると、フリンジを幸せそうに噛んでいます。

ペットを飼っている方は、ペットがあまり反応しないものの方がいいかもしれません。

ABOUT ME
hasegawahitomi
ライター 長谷川仁美です。 フィギュアスケートのこと、そのほかに日々のことなどを。 「やっぱり、フィギュアスケートっていいな」「やっぱり日常っていいな」という思いで、このサイトを続けています。