おかいもの

TIME TIMERが好きでたまらないので、ご紹介します。

TIME TIMER というアラームをご存知でしょうか。

さきほど、ソファの上でああでもないこうでもないと写真を撮っていたところ、ネコさんも監視にいらっしゃいました。それが、上の写真です。

TIME TIMERなんてシンプルなのかそうでもないのかよくわからない名前ですが、とにかくとてもいいので、以下TIME TIMERについてご紹介します。

フォルムがかわいい

おススメしたいところはたくさんあるのですが、一番は「フォルムがかわいい」ということかもしれないと気づき、今、驚いています。
なぜ驚いているのかというと、そもそも実用的なものだからと購入しましたし、その実用的な能力の素晴らしさに感激しているのだと思い込んでいたからです。

でも、一番のおススメをあげるとしたら、「フォルムがかわいい」です、やっぱり。

うちは、部屋にあまり黒系のものを置いていないので、黒は重いかな?思っていたのですが、文字盤の白と、タイマーを測っているときに出てくる赤がいずれもシンプルで、とてもいいです.

また、手に取ってみないとわからないのですが、周りの黒部分がシリコンのような素材でできています。
なので、手触りとしてもちょっとマットというかやさしい感じですし、落としても衝撃を吸収してくれているのはずです。

サイズとしては、文字盤は約9センチ四方。奥行きは4センチくらい。
意外なほどかわいいです。

カチカチ音がしない!

そもそも、仕事中に時間を意識して仕事をしたい、そのために、目で見てぱっと時間の経過や締め切りの時間までがわかるものがほしい、という思いで買ったのが、このTIME TIMERです。

実はTIME TIMERを買う前に、似たようなタイマーを買ったのですが、そちらはカチカチ音がするものでした。私は、カチカチ音が思いのほか気になってしまったので、「音がしない」というのも大事なポイントでした。

なぜか仕事が進む ← 時間を可視化するから。

「この仕事は30分でやっちゃおう」と決めてTIME TIMERをセットすると、不思議と集中力が高まります。やっぱり時間を目に見える形にする、っていうのがいいんだと思います。

「残り5分」などでは、ぐーっとさらに集中できちゃったりします。すごいです。

子どもも 大好き!

こういうものがテーブルの上にあったら、そりゃあ、子どもが触りますよね。
「これ、何?」と針を動かしたり、ピピ、ピピと鳴らしたり。

今では「じゃあ、テレビはあと15分ね。タイマーかけるからね」と自分でタイマーをセットしています。
子どもにも残り時間がわかりやすい。

ピピ、ピピの音も、ちょうどいい。

時間が来たことを知らせるピピ、ピピの音がけたたましかったり強かったりすると、「ああ、もうすぐタイマーが鳴る、鳴る、鳴る」と心の準備をしないとならないですよね、怖いから。
でもTIME TIMERは、本当にほどよい音具合。
何度聞いても驚くことはないし、逆に聞き逃すこともありません。

上部にロゴがあるだけのシンプルなところも、かわいい。

TIME TIMER 最高です!

私が購入した時は、6000円くらいでした。
って雑なのはよくないですね。
購入履歴を調べたところ、2020年12月に6,380円で購入しています。
高い……ので、数か月迷いました。

でも最近は、認知度が上がり供給も増えてきたのかな? 
ちょっとお買い得になっています。

それでも、タイマーにこのお値段は高い……と思われるかもしれませんが、いやいやお値段以上の価値が十分にあるものですので、ほんっとうにお勧めします。

カラーバリエも!

上のネットサイトの写真は、ペールグレー。素敵~。

私が買ったころは、基本的に黒赤のもの(それも好きよ!)だったのですが、サイトを見ると、レイクブルーとかニュアンスカラーもあるんですね。
また、専用カバー(シリコン。気持ちいい)は別売り。

ちなみに、私のうちにあるのは、これですね。私が買った時の半額くらいになっているーーー!

ほんと、TIME TIMERいいですよー。


ABOUT ME
hasegawahitomi
ライター 長谷川仁美です。 フィギュアスケートのこと、そのほかに日々のことなどを。 「やっぱり、フィギュアスケートっていいな」「やっぱり日常っていいな」という思いで、このサイトを続けています。