2021-22シーズン

全日本選手権2021のあと、選手たちのことば(女子シングル)。#フィギュアスケート

選手権2021の、女子シングルの出場選手たちのSNSなどのコメントをまとめておきます。
重めのページになりますので、ご了承ください。

男子シングルの選手たちのコメントは、以下にまとめてあります。

選手たちのことば。

1位 坂本花織
   インスタ

2位 樋口新葉

ちなみに、4年前のツイートも。

3位 河辺愛菜
   インスタ

4位 三原舞依

5位 宮原知子
   ブログ

6位 渡辺倫果

7位 松生理乃
   ンスタ

8位 住吉りをん
   インスタ

9位 吉田陽菜

10位 柴山歩

11位 千葉百音

12位 横井ゆは菜

13位 山下真瑚
    インスタ

14位 荒木菜那

15位 佐藤伊吹

16位 松原星
    インスタ

17位 竹野比奈
    インスタ

18位 田中梓沙

19位 大庭雅
    インスタ

20位 籠谷歩未

21位 本田真凜
    インスタ

22位 浦松千聖
    インスタ

23位 白岩優奈
    インスタ

24位 竹野仁奈

25位 野口望々花

26位 三宅咲綺

27位 中井亜美

28位 森下実咲

29位 新田谷凜

30位 青木祐奈
    インスタ

欠場 川畑和愛
   インスタ

欠場 紀平梨花

新田谷選手のことばが、心に残りました。

新田谷選手の言葉が、とても心に残りました。
彼女のコメントはいつも、とてもエモーショナルであり、かつ、地に足がついています。
残り1試合だからこそ、終わりが見えているからこそ、今ある時間を大切にするという思いが、たしかな質量とともに伝わってきました。
残りのスケート選手としての日々が、充実したものになるよう、切に祈ります。

ABOUT ME
hasegawahitomi
ライター 長谷川仁美です。 フィギュアスケートのこと、そのほかに日々のことなどを。 「やっぱり、フィギュアスケートっていいな」「やっぱり日常っていいな」という思いで、このサイトを続けています。