日々

6月13日(月)とその前の週末の日記

この週末何をしたかなと思い出そうとしても思い出せない。そんなことに驚かなくもなってきたお年頃です。

こんなときは、スマホの写真を見るにかぎる。
ああそうだった、商店街のお肉屋さんで「焼肉をしたいんですけど、いい肉と美味しい肉をください」ってたんまり買ったんだった。
美味しかった。
畑で作っている枝豆を初めて収穫し、食べてみると、味が濃くてうましでした!

食べ物の写真のあとには、topologieのストラップやバッグを検索したのち、よかったものをスクショしたのが数枚。
topologie、大学の同級生が日本での販売をしていて、表参道の裏のあたりにフラッグショップを構えましたー。
まだお店がお店になる前のがらーんとした空間で、ある夜、同級生たちと2年ぶりに会いとても楽しかった、というできごとが私のtopologieの思い出に紐づいているので、なお、商品がほしい。
その時に「ここ、何のお店になるの?」と聞き、初めてtopologieを知ったんだけど。

坂本さんが、マシュー・カロンとマリー=フランス・デュブレイユと映っている写真を見る。
振付師のトレンドについて、昨季途中から、たまにぼんやり考えたりしている。

それにしても、シェイ=リーンの人気はすごいなー。
昨季はざっと上位を見ただけでも、羽生、ネイサン、ジュンファン、樋口、ユ・ヨン、マライアほかいろいろな人のプログラムを作っている。

以前シェイにZoomインタビューをさせていただいたが、そのとき、PCの向こうに広がっていた彼女のおうちのお部屋の雰囲気がとても素敵で、きっとウッディー系の香りとちょっと潮っぽさが混ざった香りがしているんだろうな、と勝手な想像をしたことを思い出す。
(『Ice Jewels Vol.16』です)

月曜は、歯医者にいき、その前後で猛烈な勢いでインタビューを仕上げる。
11000字超のテープ起こしから3000字弱の原稿に仕上げるのに、削れない……と、大変に苦しんだ。

ABOUT ME
hasegawahitomi
ライター 長谷川仁美です。 フィギュアスケートのこと、そのほかに日々のことなどを。 「やっぱり、フィギュアスケートっていいな」「やっぱり日常っていいな」という思いで、このサイトを続けています。